すみえのいろいろ日記

本来自分の好きな音楽を語るブログとして開設しました。これからは占星術を中心により幅広いトピックについて色々と書いてみようと思います

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年上半期救われたアルバム紹介➀

こんにちは。 皆さん。今日で5月も終わりですね。 ということはですよ、2022年も折り返し地点と言う事なんです… 自分で書いておいてビックリしました。 流石に光の速さすぎる。 ということで、私の2022年上半期を救ったアルバムを2つ紹介します! 1つめはFKA…

薬としての音楽

こんにちは。 今日は特定のアーティストや楽曲に関してではなく、音楽全般について書いてみようと思います。 皆さんは普段どんな目的で音楽を聴いていますか? 多くの人は、目的という意識は特に持たず、ただ聞きたいと思ったから聴いているものだと思います…

Dragonball Durag/ Thundercat

こんにちは。 来たる5/16(月)あの伝説のベーシストThundercatの来日公演が行われます。 私も無事追加のチケットを購入できたので、遅い方の時間の回にソロ参戦します! (もし行くかたいたらコメントかインスタのDMください) ということで意気揚々とThunder…

好きのベクトルの話

こんにちは。 GWいかがお過ごしですか? 私は次の日を気にしなくていい幸せを噛み締めて毎日音楽を聴きに遊びにいく日々です。 今日は特定のアーティストや楽曲の話ではなく、音楽に対する姿勢みたいな話をしたいと思います。 私はこの通り音楽に関するブロ…

Everybody Wants to Rule the World/Tears for Fears

こんにちは。 普段はHIPHOPやR&Bの曲を紹介することが多いですが、今日は少し時代を遡ってみたいと思います。 今日紹介するのはTears of FearsのEverybody Wants to Rule the Worldです。 この曲は1985年にリリースされたものですが、ここ最近新アルバムがリ…