すみえのいろいろ日記

本来自分の好きな音楽を語るブログとして開設しました。これからは占星術を中心により幅広いトピックについて色々と書いてみようと思います

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

女性性と火星のエネルギー 〜風の時代の処世術〜

こんにちは。 今日は火星の力を借りて人生切り開いていくぞ、というお話を書いてみようと思います。 タイトルに「女性性」と書きましたが、大前提として全ての人間にはその人の性別に関係なく女性性と男性性が混在しています。 なので、ここでは女性に限定せ…

ときめき、心地よさから尊厳、自己の確立へ

こんにちは。 今日は星占いについて書いていこうと思います。 人間生まれてから死ぬまで、年齢・成熟度によって自分の役割や主なテーマ、取り組むべきものは常に変化していきますよね。 以前の記事の中でもすこーし触れたように、西洋占星術において用いられ…

東洋と西洋、根深いアンバランスさ

こんにちは。 前の記事で引き寄せの法則って結構筋通ってるんだよって話しようと思ってたのに気づいたらマインドフルネスを推す話になっていて、西洋と東洋の価値観の違いと、現代社会においてそれがどのようにアンバランスに価値づけされているかについて書…

引き寄せの法則を分析してみた

こんにちは。 今日はみなさんどこかで聞いたことがあるであろう、「引き寄せの法則」について私なりにあれこれ分析した挙句、これは理にかなってるよねという話をしてみたいと思います。 まずそもそも引き寄せの法則とはなんでしょう? みんな大好きWikipedi…