すみえのいろいろ日記

本来自分の好きな音楽を語るブログとして開設しました。これからは占星術を中心により幅広いトピックについて色々と書いてみようと思います

初めまして!

こんにちは。真目(マメ)です。

 

これからこのブログに自分が好きなアーティストの楽曲や作品の感想をアップロードしていこうと思います。

 

私自身は現在アーティストとしての活動は特段行なっていませんが、音楽が大好きで大好きで仕方なく、自分なりにいろんな角度から一つの楽曲を解釈して感じ取って楽しんでいます。

その解釈を人と共有したり、他の人と照らし合わせたりしたいなという思いがあり、身近な音楽好きと音楽の話をすることも多いですが、曲の大まかなイメージの話をしたりすることはあっても、微細な歌詞の解釈などに関しては話すのが恥ずかしかったりすることもあったり、なかなか全てを共有できずにいました。

でも、私と同じように一つの曲を舐め回し、しゃぶり尽くしているリスナーは決して少なくないと確信していますし、皆さんの感じ取ったことが言語化されたり、こんな解釈もあるのか!という気づきを与えられたら面白いなと感じてこのブログを書いてみることにしました。

 

一つの作品に対して、聞く人の数だけ解釈があると思います。

もし少しでも共感したり、意見を交わしたいと思ってくださったらコメントしていただけたらとても嬉しいです。

 

ゆくゆくは身近で音楽をやっている人のインタビューをして記事を書いたりできたら面白いなとも考えています。

 

みんなで音楽を楽しんでいきましょう!